idea sharing about android.

ブログを引っ越しました。

最新の記事はこちらです。 Mac、Windows、FileMaker、修理、レッスン等々 様々な記事がご覧いただけます。

「root」取得について

13922823127120

先日root取得の方法についてお問い合わせを頂きました。 申し訳ございませんが当スクールではroot取得やroot取得後の操作等に関してのアドバイスはしておりません。 メーカや携帯キャリアの保障が受けられなくなってしまい・・・

Bluetoothテザリング

Screenshot_2013-12-11-17-20-41

「タブレットが欲しいが、WIFIのみのモデルにするか3G(LTE)付きモデルにするか迷う」 というお客様がいらっしゃいました。迷う方も多いかもしれませんね。 ・すでにスマホを持っている ・速度はそこそこで平気 ・コストは・・・

スマホを固定電話の子機にする!

スマホが固定電話の子機になったら便利だと思いませんか?   NTTの光電話とAndroidスマホでできちゃいます! 光電話はインターネット回線としてフレッツ光を契約している方ならほとんどの方が利用していると思い・・・

各キーの使い方~メニューキー編

menu

各キーの使い方、第4回はメニューキーです。 OS4.0からは搭載されていない機種も増えるであろう、カワイソウなキーです。 galaxy nexus には付いていませんね。 基本的な使い方は以下の2つ。   ①押・・・

各キーの使い方~履歴キー編

各キーの使い方、最終第5回は履歴キーです。 OS4.0から採用された新しいキーです。 とは言っても機能は第1回「ホームキー編」でも書いた、   ①最近使用したアプリの履歴を表示する   のみです。 こ・・・

各キーの使い方~戻るキー編

各キーの使い方、第2回は戻るキーです。 クセがありますが、「これぞandroid」と思わせるような超便利キーです。 基本的な使い方は一つだけ。   ①ホームアプリのホーム画面以外で押す→ホームアプリのホーム画面・・・

各キーの使い方~ホームキー編

androidには3~4個の操作キーがついています。 「iphoneより多くて難しそう」「このキー、あんまり押したことないんだけど…」 こんな声をよく聞きます。 私は便利でよく考えられたボタンだと思っていますので、各キー・・・

各キーの使い方~検索キー編

各キーの使い方、第3回は検索キーです。 xperiaやgalaxy nexusなどこのキーが付いていない機種もあります。 ちょっと勿体ないと思ってしまう便利なキーです。 基本的な使い方は以下の3つ。   ①アプ・・・